spp

thumb


引用:https://br.noticias.yahoo.com/16-anos-polui-ar-matar-at-256-mil-110700385.html

USP(=サンパウロ州立大学)が行った調査により
空気汚染により今後16年で25万人が死亡すると予測された。
そして同じ期間に約100万人が気管支炎・気管支喘息・肺気腫などを発症すると予測。
サンパウロでの空気汚染の9割は車が排出するガスが原因である。
対策としてサンパウロ市では電動バスの導入・自転車の有効利用、
ディーゼル車の排気フィルター利用の義務化などが考えられている。 

2013年の調査では、空気汚染での死亡者は1万5千人を超えた。
サンパウロ市では毎年約8000人の交通事故による死亡者がいるがその数を上回っている。 

サンパウロはまるで地獄だな

●電動バス使っても意味ないだろ
 その電気は火力発電で作ってるんだからさ

●サンパウロは車が多すぎる
 ひどい渋滞のせいで1日の半分を車の中で過ごしているくらいだ
sp


●毎週気管支炎で注射を打ってたけど 俺はこの地獄から抜け出したよ 
 田舎に引越した今では98%よくなった
interior


●エコな人になりたい向けのヒント こどもは最大2人まで

もしくは0人

PTはその前によりたくさん殺すだろうな
(※PT=労働者党。ブラジル政権与党)
pt


●大きすぎる都市 大きすぎる問題
 政治の力では何も解決できないだろう

●たくさんの人がサンパウロの外からきているが
 彼らはサンパウロを愛してないし、敬意も払っていない
 それが問題だよ

●汚染だけは過剰にあって、いろんなものが不足している
 水、住む場所、安全、仕事、託児所、誠実な政治・・・
seca


●USP(=サンパウロ州立大学)が嘘の調査をでっち上げている
 あそこはマリファナ中毒と馬鹿な学生しかいないだろ


 ●強盗たちよ!これで人を殺さなくても済むな
 汚染が変わりに殺してくれるよ

bandito

bandito

bandido