ブラジルの掲示板にて「日本車は好き?」というスレッドがにぎわっています。以下ブラジル人の反応をご覧ください。
引用:http://forum.jogos.uol.com.br/carro-japa-vc-gosta_t_3250942?page=5
(おまけ)
引用:http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_brazil_2014
(スレッド)日本車は好き?
そしてどのメーカー、どのモデル?
そしてどのメーカー、どのモデル?
1 名無しのブラジル人
好きだ
2 名無しのブラジル人
フィアット ウーノ
↑ 名無しのブラジル人
質問に答えろよ
3 名無しのブラジル人
好きだね
今憧れてるのは三菱・ランサーだ
4 名無しのブラジル人
寿司
さしみ
セイントセイヤ
あとレクサス
5 名無しのブラジル人
日本車に乗るくらいならケツを差し出したほうがマシだ
6 名無しのブラジル人
俺の父は日産グランドリヴィナを持っている 最高の車だよ
同様の他社の車と比べてもとても力強いし安定性もある
160キロだしても、タイヤがよければ、それを感じない
7 名無しのブラジル人
今日トヨタのエティオスを見に行った
メカニックがすばらしく、モーターも非常に力強かった
8 名無しのブラジル人
アメリカ車かヨーロッパ車が好きだな
↑ 名無しのブラジル人
日本車好きじゃないの?
9 名無しのブラジル人
カローラかな
3年乗ってるけど故障すくないし
とても乗り心地がよく、燃費もいい
↑ 名無しのブラジル人
エアバックはもう使った?
↑ 名無しのブラジル人
事故ったことがない
10 名無しのブラジル人
シビックを持ってたけど、あまり好みじゃなかった
今はジェッタTSIを買って満足しているよ
11 名無しのブラジル人
好きだ
12 名無しのブラジル人
好きではない
13 名無しのブラジル人
日産のベルサを持ってる 気に入っているよ
14 名無しのブラジル人
起亜自動車のほうが優れている
15 名無しのブラジル人
ホンダNSXが好きだ
16 名無しのブラジル人
常にホンダ社に乗っている 大好きだ
最初の車はニューフィットで今はシヴィックを持っている
来年はホンダ・HR-Vの新型を購入したい(問題は価格)
日本車の魅力はなんといっても耐久性だ とても信頼のおける車ばかりだ
問題は価格だ 競合と比べるとやや高い
好きだ
2 名無しのブラジル人
フィアット ウーノ
↑ 名無しのブラジル人
質問に答えろよ
3 名無しのブラジル人
好きだね
今憧れてるのは三菱・ランサーだ
4 名無しのブラジル人
寿司
さしみ
セイントセイヤ
あとレクサス
5 名無しのブラジル人
日本車に乗るくらいならケツを差し出したほうがマシだ
6 名無しのブラジル人
俺の父は日産グランドリヴィナを持っている 最高の車だよ
同様の他社の車と比べてもとても力強いし安定性もある
160キロだしても、タイヤがよければ、それを感じない
7 名無しのブラジル人
今日トヨタのエティオスを見に行った
メカニックがすばらしく、モーターも非常に力強かった
8 名無しのブラジル人
アメリカ車かヨーロッパ車が好きだな
↑ 名無しのブラジル人
日本車好きじゃないの?
9 名無しのブラジル人
カローラかな
3年乗ってるけど故障すくないし
とても乗り心地がよく、燃費もいい
↑ 名無しのブラジル人
エアバックはもう使った?
↑ 名無しのブラジル人
事故ったことがない
10 名無しのブラジル人
シビックを持ってたけど、あまり好みじゃなかった
今はジェッタTSIを買って満足しているよ
11 名無しのブラジル人
好きだ
12 名無しのブラジル人
好きではない
13 名無しのブラジル人
日産のベルサを持ってる 気に入っているよ
14 名無しのブラジル人
起亜自動車のほうが優れている
15 名無しのブラジル人
ホンダNSXが好きだ
16 名無しのブラジル人
常にホンダ社に乗っている 大好きだ
最初の車はニューフィットで今はシヴィックを持っている
来年はホンダ・HR-Vの新型を購入したい(問題は価格)
日本車の魅力はなんといっても耐久性だ とても信頼のおける車ばかりだ
問題は価格だ 競合と比べるとやや高い
引用:http://forum.jogos.uol.com.br/carro-japa-vc-gosta_t_3250942?page=5
(おまけ)
引用:http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_brazil_2014
コメント
コメント一覧 (35)
それだけアメリカ市場が巨大ってことなんだろうけど
アメリカ市場以外でも売れるように頑張って欲しい
バイオエタノール車の投入が遅れたから?
教えてエロイ人!
ブラジルは輸入車の関税が300%だから、ブラジル国内工場がないと販売すら難しい
つまり販売シェアというよりも各会社がブラジルで生産している台数比率に近い
世界最大の日系社会がある国だろ。日本車勢なにやってんの!?気合いいれんかい!!
シェア表とは違って、駐車場にあふれている新車(在庫)が大きい会社の表なんだよ
fiat GM VWの世界生産台数と実経済が剥離している
皮肉てるだけだろ、
ヒュンダイ以下と言ってもしょうがないだろ
ブラジルは価格の半分が税金だから日本で売っている車の2倍の価格
それでヒュンダイの場合、国が補助しているので本来なら利益を求めたらどうしようもない価格から2,3割安い
日本は企業だけで利益を出さなきゃいけないので正直無理
逆にこのように利益を出さないでシェアだけを求めているので、ヒュンダイはこれが赤字の要因のひとつ
※4
ただ単に参入がかなり遅れたって方が強い
1959年にVWが現地生産を始め68年にGMフォード、76年にフィアット、日本車は90年代に入ってから現地生産だからどうしても弱かった
まぁ関税の問題よりも所得の問題が大きいから信頼性が高い中古の日本車が街の中に溢れているって感じだよ。
副賞だったセリカ(カリーナ)を20年以上、愛車として乗り続けてたって話があったっけ
ディアマンテやギャラン、古いスタリオンもトヨタ車並に見かけたから
あっちではトヨタと三菱が人気なんだとばかり思ってたが時代は変わるもんだ
そうじゃないんだよ
新車の関税が高いから現代とかは、新車を一回中古車登録してブラジルに輸出している
現代が作って、傘下のディーラーから傘下の中古車やに売って、それを傘下のブラジル輸入会社が買っている
300万の車が売れているのに実利益が50万にもならないのは自社で売買手数料を取っているから
米国>メキシコ>ブラジルと動かしている
北米から中古車を、持ち出しているのは、北米に中古車を輸入できない法律があるからだ
州から他州にも動かせない場合があるので南米に流れる
貧乏国では韓国車が売れる
今は悪事が知られてない途上国を騙す商売にシフトしてる。
だからブラジル政府にすり寄って、現地工場作ったりでブラジル国民騙してんのが現実。
アメでも韓国車は日本車も買えない底辺層が乗る代物だしな。
PS4も考えれないぐらい高い価格なんだっけ?
車種なんて二の次なんだと思うよ
アメ車の人気が高いことからしても、いかに時代遅れの価値感に縛られた、洗練されていない田舎もんかが分かるってもんだわ
関税がバカ高いからほとんどの物を国内生産しててシェアが高いのは工場を持ってるメーカー
自動車もゲーム機も国産の物はブラジルにしかないカオスな車種とかゲーム機が沢山ある
ただ中国なんかと違うところは全てメーカが作った正規品ってこと
こんな奴自動車好きでもないし何人かよく分かるわw
まあただの遊びコメントだろうがw
ヒュンダイに負ける日本車。。
売れないのを客の所為にするなよ
市場にあった商品を投入できなかった企業側の責任だ
そういう意味では市場のニーズをがっちりつかんで、利益より宣伝効果、つまり詐欺商売に徹してる韓国メーカーのいつものやり方は彼らにとっては正しいのだろうね。
見掛け倒しの韓国式商売、見るべき人が見れば破綻に向けて一直線だわ。
さすが詐欺民族だけの事はある。
非常にわかりやすい戦略。
売れ残りの帳簿数字の上だけのニセ利益。
実態は大赤字で、それがバレた時点で崩壊まっしぐら。
韓国経済まるごとコレだから、何度もIMFのおかわりが来る。
もう日本人は助けない、教えない、かかわらない。
勝手に滅んでくれたまえ。wwwwww
酷いもんだ
FIATが首位って事はさ
欧州も小型車が多く売れるから日系は販売量少ないよな
シェア取るなら小型車に力入れないと厳しいね
まぁ欧州はゴルフとポロが無敵なんだが・・・
アメリカみたく法律的に駄目なんか?
だから恵まれた条件にもかかわらずいまだに大国にはなれない
コメントする