patrick
国際オリンピック委員会(IOC)のパトリック・ヒッキー理事(71)が17日、リオデジャネイロ五輪の観戦チケットの不正転売に関与するなどした疑いで、リオ市内のホテルで、ブラジル警察に拘束される異例の事態が起こった。以下ブラジル人の反応です。

オリンピック理事がチケットの不正売買で逮捕される。

国際オリンピック委員会(IOC)のパトリック・ヒッキー理事(71)が17日、リオデジャネイロ五輪の観戦チケットの不正転売に関与するなどした疑いで、リオ市内のホテルで、ブラジル警察に拘束される異例の事態が起こった。

五輪の観戦チケットは各国・地域のオリンピック委員会に割り当て分がある。ヒッキー氏が会長を務めるIOCにも配分され、そのうち800枚以上を不正転売する計画があったとされ、ブラジル警察に押収された。

配分された観戦チケットは、各国・地域のオリンピック委員会が自国・地域内に定価で販売できるが、IOCは定価より高い価格での販売を禁じている。
 


1 名無しのブラジル人
よくやったリオの警察よ...

2 名無しのブラジル人
愚かなアイルランド人だ!

3 名無しのブラジル人
ブラジルはなんでもありだからな

4 名無しのブラジル人
愚かなのは、TVをつけてこんなオリンピックを見てる我々だよ

↑ 名無しのブラジル人
パンとサーカス

5 名無しのブラジル人
こいつはブラジルで最高裁に守られるのは政治家だけってのを知らなかったようだな

↑ 名無しのブラジル人
kkkkkk

6 名無しのブラジル人
たぶんリオにいると盗賊感情がわくウィルスに感染する

7 名無しのブラジル人
正規のチケット屋で余ってるのに、なんでダフ屋で買わなきゃいけねーんだよ?

8 名無しのブラジル人
逮捕だけしても意味ないんだよなー
2014年のW杯の時もそうだったけど、数日で釈放されて自国に帰っちゃうんだろ?

9 名無しのブラジル人
ブラジルはクソだけど、五輪ではこの国の名誉となるアスリートたちを見ることができて私は幸せだ

10 名無しのブラジル人
汚職はブラジルだけの「特権」かと思ってたけど、そうじゃないみたいだな!!

11 名無しのブラジル人
ブラジルばかりに盗人がいるって聞いたけど、どうだよ?

↑ 名無しのブラジル人
でもヨーロッパでは汚職をすれば逮捕される。しかしブラジルでは盗人が大臣になったり、警察の重役になったりしている。

12 名無しのブラジル人
外人さんよ。ブラジルに着くやいなやブラジル流の犯罪ですか。



引用:http://g1.globo.com/rio-de-janeiro/olimpiadas/rio2016/noticia/2016/08/membro-do-coi-e-preso-por-venda-ilegal-de-ingressos-no-rio.html