20140825-00000014-wordleaf-0f09dbb728ceccb55f4966c9ff7d47263

日本に住むブラジル人Youtuber-Velberanさんが投稿した動画「日本の素晴らしいことトップ10」が話題になっています。以下ブラジル人の反応をどうぞ。
 


動画内容。

1.安全
自然災害の危険はあるが、犯罪という点では非常に安全だ。強盗されたり、暴力を受けるという心配なしに、街中をあることができる。

2.コンビニ
いつでもなんでも売っているのに非常に便利。一度慣れると離れられない。

3.インフラ

道路、地下鉄が非常に発達している。

4.金
ブラジルと違い商品の値段が一般的な労働者でも買える値段になっている。例えばブラジルでプレイステーション4を買おうとすると、何か月も貯金をする必要があるが、日本の給料基準で言えば一か月我慢すれば変えてしまう。

5.商品
魅力的な商品が多い。また店も多い。例えばゲーム・漫画・フィギュアの店で言うと、ブラジルでは考えられないくらい豊富な品ぞろえのある店が家の近くにある。これは良い点ではあるが、お金を浪費してしまう点では悪い点と言える。

6.平等

給料の格差が少ない。

7.教育
接客で不快な対応をされる事は稀であるし、隣人が迷惑をかけてくることも少ない。

8.医療
12歳まで治療・薬が無料。

9.学校
授業の種類が豊富で、大きなグラウンドや音楽室など施設も揃っている。
公立の学校も、ブラジルの私立より非常に優れている。

10. インターネット
非常に高速で、かつ安定している。 


1 名無しのブラジル人
素晴らしビデオをありがとう!

2 名無しのブラジル人
Velberan、YoutubeJapanはブラジル人Youtuberに金を支払うのか?

↑ Velberan
どこでビデオが作られたかは関係ないよ。どこで視聴されたかが問題なんだ。
だからブラジルで視聴された場合は、Youtubeブラジルから支払われるよ。

3 名無しのブラジル人
ブラジルでも私の住んでいる所は非常に安全だし、犯罪もすくない。サンタカタリーナなんだけど

↑ 名無しのブラジル人
行ったことないけどサンタカタリーナはブラジルで一番よい州だと思っている。

↑ 名無しのブラジル人
サンタカタリーナがブラジルで一番安全な州であることに異論はない。ちなみにサンタカタリーナの殺人率はブラジルで一番低い。

4 名無しのブラジル人
インターネットのダウンロード速度は1MB/秒?ブラジルでもそのくらいあるよ

↑ 名無しのブラジル人
そんな早いのか?ブラジルのどこ?

↑ 名無しのブラジル人
サンパウロ

↑ 名無しのブラジル人
もしかしたら大都市はインターネットが他の地域よりも発達しているのかもしれない

5 名無しのブラジル人
日本のアニメをいち早く観られることが利点だな

↑ 名無しのブラジル人
まさしく!

6 名無しのブラジル人
ブラジルと豊かな国の間での大きな違いは格差だ。

↑ 名無しのブラジル人
最低賃金を見ただけで国のレベルがわかる。ブラジルの最低賃金は880レアル(※約27000円)。

7 名無しのブラジル人
ブラジル人として生まれて、日本に住むなんて最高だ。たとえ君のブツがブラジル基準で小さくても、日本人のブツよりもはるかに大きいだろうからな

↑ 名無しのブラジル人
kkkkkkkkk

↑ 名無しのブラジル人
じゃあ俺、日本に言ってKid Bengala(※たぶん、セクシー男優)のコスプレするわ
candidatos_celebredidades_6


↑ 名無しのブラジル人
日本人のブツがみんな小さいと思っているのは間違っている

↑ 名無しのブラジル人
なんでわかるんだ

↑ 名無しのブラジル人
私は女で、何回か関係があったのよ

↑ 名無しのブラジル人
おっと、男かと思ってたよ、こりゃ失礼

8 名無しのブラジル人
日本のサッカーはどうなの?

9 名無しのブラジル人
ブラジルにも3ブロックごとに24時間営業のコンビニあるぞ

10 名無しのブラジル人
ナルトの話は?

11 名無しのブラジル人
日系人じゃないのに、日本に住む方法はあるのか?

↑ 名無しのブラジル人
彼の妻は日本人なんだよ

12 名無しのブラジル人
大阪と東京に住んだことあるけど、本当に素晴らしい街だよ


ブラジルの反応管理人:次は「日本での悪いことトップ10」(’https://www.youtube.com/watch?v=estqlJuHWX4)やります。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=TbcdhsinvDI