japan-tokyo
日本の悪いところトップ10という動画が話題になっています。以下ブラジル人の反応をどうぞ!
 

動画内容。

1.地震/自然災害
台風や津波もある。

2.偏見
工場で日本人と働く場合でも、日本人よりも劣悪な環境で働かされることがある。このテーマについては話す内容が非常にあるので、ほかのビデオで話したい。

3.疲れ

工場での仕事は給料は良い。しかし仕事は非常に辛い。最近はコストカットのせいで、90年代では2人でやっていたような仕事も1人でやらされる。

4.税金
消費税8%は高い。他の税金も高い。

5.食べ物
日本の食べ物が悪いわけではないが、ブラジルの伝統的な食事をとることが難しい。また牛肉も高い。そして日本のピザは最悪だ。ブラジルのピザのほうが質が高い。

6.虫
虫が多い。東京じゃなく名古屋に住んでいるのであれば、数ブロックごとに田んぼがある。そのため虫が多い。私には苦手な虫が2種類いる。ムカデと蚊だ。ブラジルの蚊より大きいように思える。

7.KAFUNSHO
私は問題ないが、嫁と息子が苦しんでいる。春は桜などで非常に美しい季節だが、花粉症は非常にひどい。

8.医師
医師が非常に頑固で古臭い。みんなが想像するように施設や設備の質は非常によいが、医者はよくない。これは特に年寄りの医者に多い。若い医師たちは患者との接しかたも違うように見える。

9.住居
住居が狭い。整理をしないとスペースがかなり限られている。

10.家族
日本では一般的に、女性が働かない。なので 女性が子どもの世話を見る必要がある。そのため女性への負担が大きい。
 


1 名無しのブラジル人
日本のアニメを見ていて、地震速報を見たことないやつはいるのだろうか

↑ 名無しのブラジル人
たとえばどのアニメ?

↑ 名無しのブラジル人
最近だと「君に届け」でよく見たね

↑ 名無しのブラジル人
なんで地震速報だってわかるの?私は日本語がわからないからさ

↑ 名無しのブラジル人
大体、危険度のレベルを示した数字と共に、自身が起きた地域の地図が現れるんだ

2 名無しのブラジル人
日本は湿度が高い場所に違いない。ムカデは湿度の高い場所を好むから

3 名無しのブラジル人
その大きい蚊ってのにはデングはないのか?

4 名無しのブラジル人
左側通行で運転するのは難しいに違いない。

5 名無しのブラジル人
どの季節がゴジラの攻撃が多いんだ?

6 名無しのブラジル人
小さい街の方が偏見はひどいと聞くな。東京ではほとんどないと聞く。

7 名無しのブラジル人
ムカデは怖い

8 名無しのブラジル人
言語が入ってないぞ 日本語は難しすぎる

↑ 名無しのブラジル人
難しいのは彼らの文字だけだ 私は大体話せるよ 簡単さ?

↑ 名無しのブラジル人
簡単?

9 名無しのブラジル人
8%の消費税が高いって?ブラジルだと電化製品を買うのに40%の税金を支払う必要があるんだぞ

10 名無しのブラジル人
偏見はどこにでもある。偏見は粗暴なブラジル人のせいでしょ。そのせいで善良なブラジル人が苦しむわけだけど。

11 名無しのブラジル人
おい、一つ忘れてるぞ。お前の息子が日本で育ったら、ブツも小さくそだつんじゃないのか?

12 名無しのブラジル人
日本に行きたいという夢が終わった...。私は虫が苦手なんだ。

13 名無しのブラジル人
おいブラジルに戻って来いよ。ブラジルにはピザやBBQがあるぞ

13 名無しのブラジル人
やっぱり地震がこわい 


引用:https://www.youtube.com/watch?v=estqlJuHWX4