サンパウロ知事は会見を行い、サンパウロ州政府による新型コロナウイルスに対する追加措置を発表した。不要不急の商業活動を規制する政令を決定した。ブラジル人の反応をどうぞ。


サンパウロ州政府は,3月24日(火)から4月7日(火)までの15日間,サンパウロ州内の全ての645の市町村において,不要不急の商業活動を規制する政令を決定。同政令により,州内全てのレストラン,カフェ,バーが閉鎖される(デリバリー・サービスは規制対象外)。医療,治安,清掃,食料品(スーパーマーケット等),燃料供給,銀行,公共交通機関等の必要不可欠なサービスは継続される。なお,工場については通常通り稼働される。


1 名無しのブラジル人
金を持っている奴らに家にいろというのは簡単だけど、生き抜くために働く必要がある人には最悪だよ

2 名無しのブラジル人
命が今は一番大事。家にいて、もちろん可能な人はだけど。私は医療関係者だから家には居れない。何も起きてないかのように、外に出てショッピングするのはやめて。常識を持って。

3 名無しのブラジル人
全部閉まっているのに、パブだけ全部空いてるぞ、政府は取り締まれよ!

↑ 名無しのブラジル人
ピンガはコロナウィルスを殺すんだよ

4 名無しのブラジル人
ここRecifeではすべてのバー、ショッピングは閉店している。空いているのは薬局とスーパーだけ

5 名無しのブラジル人
カーニバルの結果だよ

6 名無しのブラジル人
この凶悪なウィルスの入り口はカーニバルだった

7 名無しのブラジル人
なぜコロナウィルスの症状が出ているのに、検査ができていない人がいくらかいるのか?

↑ 名無しのブラジル人
もっと症状が明確な人に検査をしているんだよ

↑ 名無しのブラジル人
検査は深刻なケースのためにあるんだ

8 名無しのブラジル人
映画のようだ、世界中の何千人もの人々を殺すウィルス
人々は自分自身を守るために家にとどまらなければなりません。これが過ぎれば通常の生活に戻ることができます。皆さんに幸運を!!

9 名無しのブラジル人
車を持っていない医療従事者に専用の交通手段を提供してください。

10 名無しのブラジル人
この知事は無能だ
カーニバルをそのまま実行しておいて

引用:https://www.youtube.com/watch?v=L5g5e6LsIvg