EVwPfUlXkAAX-XG

ブラジルのマンデッタ保健大臣が解任されました。Twitterから引用しています。ブラジル人の反応をどうぞ。


Jair Bolsonaro大統領の保険大臣解任通知を今まさに耳にした。 SUSのマネージャーとして、ブラジル人の健康を改善するプロジェクトを立ち上げ、コロナウイルスのパンデミックに直面する計画をすることができた機会に感謝したい。コロナウィルスのパンデミックは私たちの医療システムが直面している大きな課題です 。 保健省で私と共に働いたチーム全員に感謝し、後継者としての保健大臣としての成功を祈り、神と聖母アパレシーダがわが国を祝福することを祈ります。

1 Loro Rosé 🌎 @AliancaPelaDem 
行われた仕事とすべてのブラジル人に伝えられた名誉に#マンデッタありがとう
歴史には本当の正義が存在し、近い将来この深刻な誤りを是正してくれるでしょう
この国と#出ていけボルソナロのために祈りましょう

2 Carlos Jordy @carlosjordy (連邦議員)
あなたは上手くスタートしましたが、政党の影響力、メディア、そして”友情”に翻弄されていました。このタイミングで大物(マンデッタ)が去るすべての理由がありました。大臣は自主的に働き、決定を下さなければなりませんが、大統領に同調し、忠実でなければなりません。

↑Don Fiori @donfiori1 
大統領に忠実であることは、大量虐殺を黙認することです。


↑𝓐𝓷𝓰𝓮𝓵 𝓑𝓻𝓪𝓼𝓲𝓵  @PorTiMeu_BR
大量虐殺っていうのは人々を空腹にさせることだ


3 LEA @leaxav
医者として、私はあなたの退任をうれしく思います。このような危機的状況で本件についての知識をより持っており、より政治的ではない候補はいます。

↑Rebecca Paes @beccapaes
私は医者として、大統領がマンデッタを解任したことを非常に残念に思っている。


↑Ana Letícia @charmanderana 
私も、医者として、同様に大統領が解任を行ったことを非常に残念に思っている。



4 André Fernandes @andrefernm (州議会議員)
おとといきやがれ👍

↑Haddad Debochado @HaddadDebochado (前回の大統領選で労働党から出馬した政治家)
おお、gadoの人生だね
(gadoとはだまされやすい人、影響されやすい人の意味です。)


↑balikali @nicxcio
ボルソナロは2番目に大きなブラジルの恥だ。1番目はボルソナロを擁護するお前だ

EVv9rqmWAAAaE3c

5 Carla Zambelli @CarlaZambelli38 (連邦議員)
アーメン、聖母が私たち全員を祝福してくださいますように。 この(ボルソナロとマンデッタの)決裂が重要視されたことを嬉しく思います。ブラジルはそれに値するものです。

6 Deprê@universitariaOF
ありがとうマンデッタ

7 Fernando Holiday @FernandoHoliday (サンパウロ市会議員)
国に対する優れた仕事をありがとう。 彼の後継者が共謀と反科学的な論理に負けないことを願っています。

8 Fique em casa @IsentaoExtremo
優秀すぎて解任!!

9 shawn down @eumaluma 
俺たちは死ぬ!
EVwGigYWAAILzx7

10 Deprê@universitariaOF
俺はもう葬式の計画を始めてるよ

引用:https://twitter.com/lhmandetta/status/1250865863755997189