ブラジルの反応

海外の反応の中でもブラジル人の反応をまとめます。 ブラジルの人聞こえますか~?

    教育・文化・スポーツ


    TKY200912210155
    日本に住むブラジル人が登校した動画「日本の学校とブラジルの学校の違い」が話題になっております。以下ブラジル人の反応です。 【ブラジル人「親抜きで子ども達だけで登校させるなんて考えられない」日本の学校とブラジルの学校の違いが話題!】の続きを読む

    patrick
    国際オリンピック委員会(IOC)のパトリック・ヒッキー理事(71)が17日、リオデジャネイロ五輪の観戦チケットの不正転売に関与するなどした疑いで、リオ市内のホテルで、ブラジル警察に拘束される異例の事態が起こった。以下ブラジル人の反応です。 【ブラジル人「警察よ!よくやった!」オリンピック理事がチケットの不正売買で逮捕!】の続きを読む

    Pikachumbo

    「ポケモンがオリンピック村にいない!」という
    ニュースが話題となっております。以下ブラジル人の反応をご覧ください。 【ブラジル人「ポケモンはいないけど、ジカ熱ならあるよ」オリンピック村にクレーム!PokemonGoがプレイできない!】の続きを読む

    roteiro-baby-peppa-1024x666

    このペッパという4歳の豚はブラジルのケーブルTVでもっとも視聴率の高い番組となった。
    この人気の秘密はなんなのか? 【「大人も大好き!」今ブラジルで視聴率No.1アニメ、人気の秘密は?】の続きを読む

    brasil-argentina-05-size-598
    10月14日中国・ペキンにてサッカーブラジル代表は宿敵アルゼンチンに2-0で勝利した。
    FWタルデリが2得点を決め勝利に貢献した。メッシは前半41分にPKを外し、無得点だった。

    アルゼンチン代表はボールをうまくつなぎ、試合を通して高いボール保持率を誇っていた。前半にメッシとディマリアが中盤でうまくパスをつなぎ合わせボールを支配していたが、ブラジルの1点目のゴールに見舞われた。右からのクロスをアルゼンチンのDFがヘッドでクリアしたが、ボールはタルデリのスペースに残った。そしてタルデリはキーパーに防ぐチャンスを与えないよう素早くボールを決めた。前半の41分にはメッシがPKを行ったがキーパーのジェファーソンがうまく防いだ。
    後半開始すぐに、ダビドルイスの左サイドからのクロスがタルデリに通り、2点差となった。
    その後メッシとディマリアのプレーで息をのむ瞬間はあったがルイスグスタヴォとエリアスがうまくマークして防いだ。またネイマールは点差を広げるチャンスが何回かあったが、どれもシュートを決めるにはいたらなかった。

    ブラジル代表の次の試合は14日(火)のシンガポールで行われる日本戦である。

    以下ブラジル人の反応をご覧ください。  【ブラジル人「これでこそ代表だ!」伯、タルデリが2得点決めアルゼンチンに快勝!】の続きを読む

    このページのトップヘ